4/14(日)「かけっこ教室」参加者募集中!

kakekko01

4/14()10:00~11:00に小学生対象イベント「運動会に向けてスピードアップ!かけっこ教室」を開催!

本日より、電話及びメールにて申込受付を開始します。

運動会に向けてスピードアップ!『かけっこ教室』(PDF)

 

【イベント内容】

番の州公園の運動(芝生)広場で、かけっこでの体の動かし方、速く走るコツを教えます。
講師は『たけのこ体育教室』代表の安部 武矩(たけのり)先生です。
安部先生は、屋島や丸亀競技場等で運動が得意でない子でも参加できる『たけのこ体育教室』にて指導している他、四国新聞で『運動大好き!』を毎週木曜日に連載中など、多岐にわたって活躍中です。

今回の『かけっこ教室』は、参加費・駐車場ともに無料で開催されますので、ぜひお気軽にお申込みください。
5月の運動会シーズン前に練習もかねて、芝生の上を思いっきり走りましょう!


また『かけっこ教室』終了後の11:00~12:00にフィンランド発祥のスポーツ『モルック』の体験会を開催します。
こちらは「NPO法人 どんぐりネットワーク」の伊坂 宏明さんのご協力のもと、開催します。

【※雨天の場合、どちらのイベントも中止となります】