バラ祭り中止のお知らせ

5/8(金)~5/10(日)に開催を予定しておりました「番の州公園 バラ祭り」の中止が決定しました。

ツルバラ花壇のリニューアルを今年3月に行い、また新たなバラ花壇を皆様に観覧して頂く為に日々準備を進めて参りましたが、新型コロナウイルス感染症の県内での感染拡大状況や、例年のバラ祭りの混雑状況を鑑みて、開催を断念いたしました。

毎年、バラの開花やバラ苗の販売を楽しみにして頂いた方々におかれましては、大変申し訳ございません涙

すでにバラ祭り開催についてお問い合わせ頂いておりましたが、このような決断に至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。

そしてバラ祭りを盛り上げる為に御協力頂いていた方々も、今年は中止となりましたが、お力添え頂き本当にありがとうございます。

 

また、バラ祭り中止に伴い、園内バラ花壇の養生体制を取ることにいたします。

その為、バラの観覧に来園されましても、例年通りに観ることができなくなりますことを、予めお詫び申し上げます。

スタッフ一同もリニューアルに向けて力を入れていた分、今年皆様にバラの咲く姿をご覧頂けないことを残念に思っておりますが、中止が決定した今ではとても前向きに捉えています。

バラも毎年咲かせるのではなく充分お休みをとることで、来年にはより一層綺麗な花を盛大に咲かせてくれることと思います。

皆様も来年咲く番の州公園のバラ達を、楽しみにお待ち頂ければ幸いですほっとした顔