アジサイ園の公開は24日(土)まで。

2017-6-ajisai13

番の州公園アジサイ祭りもあと残すところ3日となりました。

祭り最終日の22日(木)に、抽選で苗の当たるアンケートの受付が締め切りとなりますので、興味のある方はお早めにどうぞぴかぴか (新しい)

アジサイ園の開花状況としては、色が濃くなってとても華やかでするんるん (音符)

今年は桜やバラの開花が遅れたようにアジサイも遅れてしまい、祭りの後半で見頃を迎えるという形になってしまいました。。

そんな番の州公園のアジサイ園は、25日(日)に行われるガーデンセミナー「アジサイの剪定」での実習で花が切られてしまいます。

その為、アジサイ園を楽しめるのは、24日(土)までとなります。

まだ綺麗に咲いているのに勿体ない…と思われるかもしれませんが、来年に向けてアジサイの株を早めにお休みさせてあげようと思います。

 

ところで、番の州公園のアジサイ園は全体的にピンク色のアジサイが多めです。

アジサイ園を見に来て下さった方から「ピンクの中にポツンと真っ青なアジサイがあると目を引くわね」との感想をいただきましたわーい (嬉しい顔)

2017-6-ajisai14

こちらでは違う品種を並べて植えているので、色合いや形が違うアジサイを一緒に楽しめます。

2017-6-ajisai15

 

あと、新品種の紹介をちょっとだけ。

2017-6-ajisai16

『黒軸アジサイ』

名前の通り、軸が黒いのが特徴です。

 

2017-6-ajisai17

『恋路ヶ浜』

斑入りの葉が特徴的です。どこか愁いを帯びているように感じます。。

 

 

アジサイの魅力がギュッと詰まったアジサイ園ですので、あと少しの期間ですが是非見に来てくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2017-6-ajisai18