緑のカーテンとセミ

今年も番の州公園事務所前に立派な緑のカーテンができましたexclamation

2021-7-goya02

2021-7-goya01

昨年、「かがわ緑のカーテンコンテスト」にて学校・公共施設部門で知事賞を頂き、更に殿堂入り認定まで頂きました。

コンテストは昨年度をもって一旦終了したとのことですが、今後はSNS(インスタグラム)に場を移して県内の緑のカーテン普及活動を継続していくようですほっとした顔

詳しくは下記URLでご確認ください。

「かがわ緑のカーテン」Instagram ⇒ https://www.instagram.com/greencurtain_kagawa/

 

やっぱり緑のカーテンがあると体感温度が全然違います。

その証拠に、事務所のゴーヤのカーテンの裏側でセミも涼んでいましたウッシッシ (顔)

2021-semi02

今現在、公園内ではセミの鳴き声がたくさん聞こえてきます耳

午前中の涼しい時間帯に、ご家族でセミ採りを是非楽しんでくださいるんるん (音符)

2021-7-semi03

2021-7-semi04

2021-7-semi05

 

最後になりましたが、坂出緩衝緑地(番の州公園)もインスタグラムをひっそりと開設しました猫2

https://www.instagram.com/bannosupark/

こちらでも公園の開花状況などを不定期に発信していこうと思っていますので、よろしければフォローをお願いしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)