第14回木の実アート展

 

2020-kinomi01

11月6日(金)~15日(日)『第14回木の実アート展』開催exclamation

番の州公園の毎年恒例イベントである「木の実アート展」ですが、今年は規模を縮小しての開催となりますウィンクぴかぴか (新しい)

チラシはこちら↓↓

第14回木の実アート展チラシ

 

◎展示コーナー

・木の実アート作者11名による作品展示数は約150点の展示

2020-kinomi02

2020-kinomi03

2020-kinomi04

 

・風景画サークル「どんぐり」による『番の州公園内の風景画』13点

2020-kinomi07

 

・おかみアート『ミニどうぶつえん』展示

2020-kinomi06

2020-kinomi08

 

・『さかいでのむかしばなし』(※園内に12ヶ所に常設掲示)

・香川県提供『香川の古木・巨樹』写真展示

・『坂出緩衝緑地のあゆみ(変遷)』写真展示

・『木の実のトンネル』リニューアル(※事務所前に常設)

2020-kinomi05

自然の木の実を活かした作品を、全て屋外にて展示しています。

会場は天幕シートが張られていますので、雨天でも観覧できますほっとした顔

但し、強い風が吹いている場合は、作品保護の為事務所内に退避させることにより、一時的に観覧できなくなることがありますのでご了承願います冷や汗 (顔)

 

 

◎遊び、体験コーナー(※無料)

・香川短期大学学生ボランティア協力『クイズラリー』(期間中、土日限定 各日先着40名に「木の実詰め合わせ袋」プレゼントるんるん (音符)

12haの番の州公園内をぐるりと一周しながら、点在するクイズに挑戦して頂きます。

毎年人気の高かった作品作り体験ができる幼児向けの『遊びコーナー』が、今年は見合わせることになりました。

ですが、その分『クイズラリー』のプレゼントを各日20名から40名に増やし、より多くの方に楽しんで頂けるようにいたしましたexclamation

今回、プレゼントの内容もボリュームアップする予定ですので、是非ご参加くださいムード

 

・木の実アート作者による『ナチュラルクラフトワーク』『やじろべえ作り』(期間中、日曜日限定)

松ボックリを使った小物づくりや、やじろべえ作りが体験できますぴかぴか (新しい)

10分程度でどなたでも簡単にできるそうなので、木の実アート作者のアドバイスのもと、お気軽に作品作りをしてみませんか?

 

 

その他

・NPO法人「どんぐりネットワーク」による『どんぐり銀行臨時支店』(期間中、土曜日限定)

今回、初めて『どんぐり銀行臨時支店』が出店されますもみじ

「どんぐり銀行」とは??という方は、コチラをチェックしてください。⇒香川県 どんぐり銀行

当日はドングリの預け入れと通帳の作成ができます。

※お預入れできるドングリは県内産のドングリに限りますのでご注意ください。

 

・動物愛護ボランティア「ブリッジハート」による『いぬ・ねこ飼育相談』(15日限定)

近年、番の州公園をペットの散歩コースとしてご利用される方が増えて参りました。

そんな中、動物愛護ボランティアの方からペットに関して相談できるコーナーが、15日限定でできます。

この機会に日頃のお悩みをご相談してはいかがでしょうか?

 

そして、事務所前に設置しているアンケートに答えてくださった方の中から抽選で30名の方に展示作品をプレゼントいたしますexclamation

展示期間終了後(11/15・日曜日以降)、当選者にお電話いたします。

11/22()、11/23(月・祝)に引取りに来られる方に限ります。(作品は壊れやすい為、郵送はいたしません)

 

 

展示スペースや遊びコーナー等を新型コロナウイルス対策の観点から見直し、縮小しつつも予定しています。

ご来園の皆様にも、マスクの着用、手洗い・手指の消毒や他の人と距離を取って頂くなど、感染予防に御協力願います。

尚、作品の展示時間は10:00~15:00となっていますので、ご注意ください。

 

ご家族やご友人とともに、自然とアートのに番の州公園へお越しくださいうれしい顔るんるん (音符)