緑のカーテン近況 その2

管理事務所前の「緑のカーテン」がネットの3分の2位の高さになりましたexclamation

2017-7-goya11

緑のカーテンについては詳しくはこちら⇒かがわ緑のカーテンに参加します。

 

残念ながら手前のヒマワリは一足早く最盛期を過ぎてしまい、お辞儀をしてしまっている状態です。。

けれども、そのもう一つ手前の花壇に植えてあるペンタスが只今可愛らしく咲いていますほっとした顔

2017-7-pentas01

 

さて、ゴーヤの様子はというと、順調につるを伸ばし、葉も青々としていまするんるん (音符)

2017-7-goya12

2017-7-goya13

白い蝶々がゴーヤの花にとまっていましたかわいい

2017-7-goya14

カーテンの内側は陰になっていて、ちゃんと太陽の光を遮ってくれています。

 

また、ゴーヤもたくさん収穫出来ましたウッシッシ (顔)

2017-7-goya15

2017-7-goya16

今後もゴーヤを収穫しつつ、緑のカーテンの成長を見守っていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)