ツルバラ開花状況

2017-4-rose02

番の州公園のツルバラ花壇で、一輪のバラが開花しましたexclamation

ローズゴジャールが昨年同様、開花一番乗りです手 (チョキ)

今現在のバラの開花状況ですが、去年より少し遅れ気味です。。

桜の開花も昨年と比べて5日程遅れたのですが、バラも含め、他の植物も同様に遅くなっています。

来園者の方とも「今年は全体的に芽の伸びが遅めですねー」とバラ花壇の前でお話ししました。

皆さんのお家のバラも遅れ気味なので、「番の州公園のバラはどうなっているのかな?」と比較や確認のために来園される方も結構います。

今後の天気にもよると思いますが、5月12日からのバラ祭りの頃にはたくさん咲いているといいなぁ・・・と願っています考えてる顔

バラ祭りの内容に関する詳しい告知はまた後日。。。

今は、今年もバラ苗の販売はありますよー!とだけお伝えしておきますウィンク